夏バテ・秋バテ 「疲れ」にオススメの食材は何がありますか?

一気に秋らしくなってまいりましたね。

今年は猛暑が9月末まで続いておりましたので、疲れや怠さがたまっていたり、夏バテが長引いて秋バテになっているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

‌夏バテにオススメ 黒胡麻の嬉しい栄養

・黒胡麻には、血液の巡りを促すセサミンビタミンEがたっぷり!

・黒胡麻は、巡りをサポート。美肌白髪が気になる方におすすめ

ポリフェノールが赤ワインよりも豊富といわれ、美容に嬉しい◎

セサミンやビタミンEはもちろん、ポリフェノールは夏の疲れに嬉しい働きをしてくれます!

人の体や肌は酸化することで老化が進んだり疲れが蓄積してしまいます。‌そこで!それを影から対策サポートしてくれるのがポリフェノール

‌体や肌の酸化をゆるやかにして、疲れが蓄積しにくいようケアに役立ってくれるのです。

お肌の年齢感が気になる方や、疲れにくい体を目指す方には、積極的にとっていただきたい栄養の一つです。

スタミナ食の代表ニンニク・生姜もおすすめ

体力がおちる今こそ、とっておきたいのがにんにく。

秋冬のめぐりが気になる方にオススメは生姜。

これらは、少量ずつを一緒に摂るといいと私どもでは考えています◎

ぜひ薬味として、日々の食事の際に、ご活用いただければと思います。

また、なかなか薬味を使わない方は、ぜひサプリメントなどをご活用ください。

◆福岡で230年以上の歴史  漢方の老舗うらべ◆

※漢方の老舗うらべ 公式サイト うらべのうらら  無断転載は禁じます

関連記事

0120844300
TOP