メタボ健診が気になる皆さん、健康的な体のため、ダイエットの基本を見直しませんか?

実りの秋、食欲の秋ですね!

しかも秋のファッションで体型は隠せるし、食べることが好きな私にとって嬉しい季節です!

しかし…自分の体型を見てみぬフリして何年でしょう? ^^;

長年積み重ねてきたものですものですから(今さら向き合うのも〜><)と正直、億劫になる気持ちもとてもよくわかります!!

しかし、年齢を重ねた私たちこそ「健康」を取り戻さねばなりません!

そのためには「ダイエット」の基本を知ることは大事です。

美味しい物を食べるって、身も心も満たされる、いいこと♪

特に旬の食材は栄養豊富、健康的な食生活にぜひ取り入れたいですね^^

この先も美味しいものを食べて楽しむためにも、健康的な体、体重管理はとっても大事です。

漢方の老舗として、どこか調子が悪いな…と感じたら、まずは食生活の改善をはかり、体が軽くなってきたら運動を足すなど、自力でナチュラルに改善する努力から始めてほしいと、強く思っています。

食事を大切にしながら健康的なダイエットを楽しみませんか?

「健康」と「ダイエット」、うらべが常々考え研究してきたこの深〜いテーマについて
じっくりシェアさせてください!

ダイエットの基本】

健康のキホンは

・食べる
・動く
・休む

この3つをまんべんなく、適度に続けることです。

■適度に食べよう

なんといっても栄養バランスのとれた食事が大事!

たくさん食べすぎるのも、食べないのもよくありません。

腹八分とよく言いますが、満腹になる少し手前くらいにとどめるのがダイエットにもちょうどいいんです♪

主食・主菜・副菜を意識した献立で食べてみてくださいね^^

■適度に動こう

急にハードな筋トレや運動は体を傷めたり、続かずにダイエットが3日坊主になるなどのデメリットになる可能性大。

大切なのは無理ない動きから始めて「自分に適した運動量」を探すこと♪

いきなり張り切らなくても、近所を散歩したりお店でエスカレーターを使わず階段で行くなど、工夫すれば日常の動きからダイエットを始められます。これが大事です。

■適度に休もう

寝溜めよりも、毎日7〜8時間、自分にあった睡眠時間をとる方が健康に良いと言われています。

また、ちょっとした昼寝は、睡眠時間にはカウントしないほうがベターです。

当たり前のことばかりですが、私も自分自身を見直すと、どこか崩れているのです。

健康の基準は人それぞれ。

あなたの場合は、どれぐらいならダイエットしつつ毎日元気に過ごせそうですか?

いろいろ試しながら、すこしずつでもよいので、体の負担をへらすため、ダイエットを心がけていきましょうね。

◆福岡で230年以上の歴史  漢方の老舗うらべ◆

※漢方の老舗うらべ 公式サイト うらべのうらら  無断転載は禁じます

関連記事

0120844300
TOP