日本の夏の気象予想 ~2024年夏~ 

暑さ対策シッカリと

夏の暑さ予想 トップ画像

気象庁によると、今年の夏は、地球温暖化や、春までのエルニーニョ現象の影響等により、全球で大気全体の温度がかなり高いという予測がでました。

また現在発生しているエルニーニョ現象は近いうちに終息し、夏から秋にかけては、平常の状態が続く可能性もありますが、ラニーニャ現象の発生の可能性が次第に高まると予測がすでに発表されておりました。

当面は、現在発生しているエルニーニョ現象の影響(※)が残る見込みですが、ラニーニャ現象が発生・発達した場合は、次第にその影響が世界や日本の天候に現れてくる可能性があるそうです

ラニーニャ現象が発生すると、西太平洋熱帯域の海面水温が上昇し、西太平洋熱帯域で積乱雲の活動が活発になります。

沖縄・奄美では南から湿った気流の影響を受けやすくなり、降水量が多くなる傾向があり、冬季は西高東低の気圧配置が強まり、気温が低くなる傾向があるそうです。

(2024年5月21日 気象庁発表資料より)

(2024年5月10日 気象庁発表資料より)

※エルニーニョ/ラニーニャ現象に関する知識(日本の天候に影響を及ぼすメカニズム)について詳しくはこちらから。気象庁のホームページへリンクしています

そのためご自身の食の傾向で、不足しがちなものについては

また製造している占部大観堂製薬株式会社の「本社工場」は、各種認証を積極的に取得しております。

こういった「製造の背景」もサプリメントを選ぶ際に、重視していただけたら良いのではないかと思います。

※夏に人気の商品へも、リンクをつけておきます

・ルテイン&6種のベリー(エアコンがかかり始めるとお問合せ急増)

・黒胡麻にんにくα(夏の大人気。20年以上のロングセラー)

・ぐっすり血圧生活(眠りが浅くて毎日ツラくてダルい方へ)

◆福岡で230年超の歴史  漢方の老舗うらべ◆

※漢方の老舗うらべ 公式サイト うらべのうらら  無断転載は禁じます

関連記事

0120844300
TOP